« ↓と書いたら | Main | 復興 »

2004.05.09

ネタ合戦

“馬場”というのは、個人的には馴染みの深い地名である、
…てな前フリは全然関係なくて、
たまたまその馬場な場所の近くで、
昨日はメシを食って帰ったのだけれど、
車を降りたとたん、
最近、駐車場の上にできたフットサル・コートから、
何だかやたら盛り上がってる声が、外にまで聞こえてきたので、
何だろうと思って行ってみたのだった。

出入り口はそこしかない、2階のピッチに入るドアが、
開いていたので、図々しくも勝手に中を覗かせてもらったら、
折しもリーグ戦のような試合中で、
試合中はいいのだけれど、
ちょうど、ほんのささやかな接触プレーがあって、
チャージを受けた?選手が、
見るからにオーヴァーに倒れ込んで大の字にノビ、
それを巡って、
ある者は一緒に倒れ込んだり、
ある者は、ムキになったフリをしながら、
歌って踊って審判にアピールしていたり、
ある者はPKをいきなり蹴ってガッツ・ポーズしてたり、
ある者はパンツを下ろして半ケツを出してたり、
それはもう騒々しいというか、やかましいというか、
馬鹿馬鹿しいというか、下らないというか、
笑いと野次とバカにあふれた、
どう収拾をつけるのかよくわからないサルが展開していて、
個人的には、そういう展開のゲームを、
かなり得意としているので、
ちょっとうらやましかった。

家族4人、立ち去り際に、
近くにいた関係者のお姉さんに聞いて、
彼女がいろいろ教えてくれたのだけれど、
何でも、吉本の若手芸人が、
集まってやってるリーグ戦とのこと。
納得。

uma.gif

|

« ↓と書いたら | Main | 復興 »

Futsal」カテゴリの記事

Happenings」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/567113

Listed below are links to weblogs that reference ネタ合戦:

« ↓と書いたら | Main | 復興 »