« Futuro | Main | フリークス »

2004.08.29

ついアウトに

かけてパスを出してしまった時。
同じく今度は完全にアウトで横パスした時。
それと、正面左から右へと流れていくボールに、
足を出そうとして届きそうで届かなかった時。
3度激痛走。

左足だけ使って、とか、
せめてアウトは使わない、とか、
勝敗決するゲームじゃないから抑えて、とか、
…どれも、ムリってことがよくわかりました。
それにしても厄介なんだよね。
外から見える傷なわけじゃなし。
インサイドで蹴る分には何の問題もないし。
でもまぁ、人にちょっと迷惑かと考えるに、
やっぱり、しばらく休養すべきかと。
それでなくても治りが遅い年になってるのだし。

でも、いつまでなんだ、ての。

追記:よく、球蹴りをやったことのない人で、
背が高いとか、足が速いとか、跳躍力があるとか、俊敏とか、
だから球蹴りをやってたらイッパシのプロになれたかも、と、
書いたりする人がいるけど(例:「杯」の作者の人とか)、
プロとして大成するための一番重要な要素は、
個人的には体の柔らかさ、
ひいてはケガの少なさ、ということに尽きると思う。
もちろん体の柔らかさだって、
筋肉の柔らかさ、関節の柔らかさ、いろいろあるわけで、
また柔らかすぎるのも、
逆にケガにつながるらしいから難しいんだけど。
背が高かろうが、足が速かろうが、
体が固いのはまずもって不利ではあると考えてる。

|

« Futuro | Main | フリークス »

Futsal」カテゴリの記事

Onion opinion」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/1303074

Listed below are links to weblogs that reference ついアウトに:

« Futuro | Main | フリークス »