« 土曜に7時起きは辛い | Main | 散水器 »

2004.09.19

ボケボケ&久しぶり

ということで、昨日の覚書。
まず8時~10時、フルコート練習試合。
ずいぶんお茶目な時間のため、
7時30分起床。着替えてすぐに出発。
行きはいっつもチャリで行ってるんだけど、
起き抜けで、まだ全然頭が動いておらず、
って常時“起き抜け”という説もあるけど、
思いっ切り道を間違えて、というか気がついたら、
川を反対の下りに向かって走ってた。なぜだ俺?
…結果、10分遅刻のところ20分遅刻。
ゲームはすでに始まっていた。

後半から自分が一番慣れてる右のMFで出て、
割と早々にゴル。7月以来、2ヶ月ぶりぐらいで久々。
そんな風に、点はごくたまにしか取れないため、
“じゃ、この機会にまとめて”とその後も立て続けに2点、
さらにメンツが替わっての別試合でも、もう1点取った。
右足3本に左足1本。バカ当たり。
最後の左足は混戦からワン・タッチ早く押し込めたもので、
ハッキリ覚えているのだけど、最初の3点は、
まだ全然頭が動いてなかったせいか、
どんなんだったかまるで覚えてない曖昧さ。
何せ起き抜けなので。そういえばボレーもあったような。

まぁ勘がいい日で、居たところに偶然ボールが来て、
あとは蹴るだけだったというツキの要素が大なんだけど、
2週間の診断で結局1ヶ月近くかかった右膝の故障が、
ようやく治って、調子が戻ってきた、って感じも。
特に今日良かったのは、トラップを含め、
ボールが足についてたこと。
もちろん課題も30倍?返しで、今日のは、
パス出しの際に、かわせるものなら逆を取ったり、
前の敵をできるだけかわしてからパスを出す方が確実、
ってことか。うまい人には言わずもがなな話だけど、
自分の場合、クロスやパスを敵に当ててしまうってのは、
考えが足りてないことが多いので。

いったん家に戻ってから、帰りはもう起き抜けじゃないんで、
迷わなかったけど、スライを聞きながら平塚へ。
「スタンド!」とか「フレッシュ」とか「暴動」とかを、
適当にまとめたやつなんだけど、スライはやっぱりかっちょいい。
で、公園で、寄りついでのでびじょん2。
試合後…
うんこたれは相変わらずうざく、
じじいは相変わらずお調子者だった…

6時に公園から帰り、ムツの煮付けと白メシを食って、
今度は、1回か2回自分もおさぼり君してた、
某体育館でのサル教室。
今回はボレーの回で、
最初調子に乗って右足を振り抜いたら、激な痛みが蘇りそうに。
慌ててやめて、左足1本にしたら、空振りの練習にはなった。
残り1時間のところで3組に分かれて試合。
最後に小学生(4~6年)と大人に分かれて試合。
ガキのスピードはハンパじゃなく、
でも大人にはまりーしあというものがあったりして引き分け終了。
10時帰宅。
ご逝去あそばされました。

|

« 土曜に7時起きは辛い | Main | 散水器 »

Futbol」カテゴリの記事

Futsal」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/1468106

Listed below are links to weblogs that reference ボケボケ&久しぶり:

« 土曜に7時起きは辛い | Main | 散水器 »