ショーロ
というブラジルの音楽が好きで、
前にもちろっと書いたけど、
デオ・ヒアンやエヴァンドロといった、
その筋のミュージシャンのコンサートをよく見に行った。
(もうどちらも亡くなってしまったけれど)
…と、ここまでが前段。
ところで、
今の仕事場にクラシック音楽にとても詳しい人がいて、
その人は仕事はプロで、
少なからず波長が合ったりもするんだけど、
かといってこっちに関していや、
特に仕事がプロってわけじゃなく、
もちろんクラシック音楽なんてのも全然詳しくないので、
まぁ何というか、高嶺の人なんだけど、
休み時間になるとよく、
目を閉じて、CDを聴いてたりするのだった。
で、先日。やっぱり目を閉じてたので、
どうせこっちにはわかりゃしないだろうけど、
どんなCDを聴いてんのかジャケットを見てみたら、
↓こんなのだった。
![]()
おお、ショーロだ。
しかもクラシックのことは知らないけど、
ヴィラ・ロボスなら知ってる。ブラジルの作曲家だ。へぇ。
何でもこれを出してるASVってレーベルは、
南米のクラシックに強いらしい…とか何とか、
せっかく彼女がしてくれた説明よく聞いてなかったけど。
さっそく休み時間に目を閉じて聴いてくれたらしく、
案の定、気に入ってくれたみたいだ。
それもかなり。
となりゃ、次(来週)持ってくのは、
↓これかな、とか考えてる。
![]()
こっからズブズブ引きずり込み。笑。
「Oto」カテゴリの記事
- また逢う日まで(2012.06.01)
- 休日狙ひ(2012.05.18)
- ドナルド・ダック・ダンの客死(2012.05.15)
- リヴァーブ好き(2012.04.27)
- 類推の山(2012.04.24)
The comments to this entry are closed.






Comments