« 2回出てくるから | Main | ここ »

2005.12.13

物欲難

そろそろ、いろいろ支度ってものもあるんで、
サンタ・プレゼントのリクエストを代行御用聞き。

…なんだけど、
モノ余りの中で育ってる今の子ならでは、なのか、
それとも、
我が家固有の大貧乏に慣れてしまってるため、なのか、
どうもウチの連中はすこぶる物欲に乏しく、
だいたい、ついこないだの誕生祝にも、双方とも、
シャーペンだの、孫の手だの、
ほとんど100円ショップで事足りるような、ありがたい、
いや、夢のないモノを所望してたため、
当然ながら、サンタ・プレゼントにも、
はかばかしいリクエストが返ってこないのだった。

“それでも何かあんだろよ”と強制したら、
上は、“通販生活”の表3だっけかに載ってた、
そういえばあの積木のパズルがいいかなー、と。
で見てみると、おスイス製、税込25,200円也って…、
んなもん、サンタが買えるか!
と言ったら、そのうち2万円は、
自分持ち(お年玉とかの預貯金分)でもいいそうで、
サンタがいつもプレゼントを残していく窓に、
封筒にでも入れて置いとけばいいかな、そしたらサンタが、
「あ、どうも、こりゃ助かるわあ」
なんて言うサンタがいるか!

一方、下は下で、
リクエストの用紙に何て書くかさんざんっぱら迷った挙句、
母親に、
「サンタさんがいいと思うものでいいから…って書いていい?」

…やる気なさすぎ。

|

« 2回出てくるから | Main | ここ »

Doubt」カテゴリの記事

Event」カテゴリの記事

Comments

ふたりとも、サンタはまだ素で信じてるの?

Posted by: まいうー | 2005.12.14 at 19:17

え、サンタっていないの?

Posted by: 泡羽 | 2005.12.14 at 22:20

下はまだかな、たぶん…(笑)

Posted by: 泡羽 | 2005.12.14 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/7618086

Listed below are links to weblogs that reference 物欲難:

« 2回出てくるから | Main | ここ »