« 昼出かけてたらしいカメラが | Main | 試合は »

2006.03.31

史上最強のバック・バンド

は?
と、ふとした成り行きでそういう話になったのだった。

もっともその時は、
話してるメンバーがアレだったんで、
「JBズでしょ」
の一言で終了。誰も異論を挟まなかった。

でもよぉ。
かくいう最強時のJBズって、
ナマで見てるわけじゃないからさぁ…
いや、
フレッドだってメイシオだってピーウィーだって、
ボビー・バードやスウィート・チャールズだって、
バラでは見てんだよ。
ブーツィの兄貴(フェルプス“キャットフィッシュ”とは別意)
なんかバカみたいに見に行ってたし。
(昼と夜の公演両方見る、なんてことしたのは、
ブーツィ初来日の時だけだよ、金ないのに)
だけど、JBの後ろの猛爆JBズは見てないんだよねぇ。
ブーツィ込みのPファンクだって、
結局、映像でしか見られないだろうというのと同じで。

実は、
個人的に推したい史上最強は別にあったのだった。

往時のシュペール・エトワール・トゥ・ダカール。

ギター含むリズム・セクション、
(アッサン・チァムとババカール・フェイの狂絶職人コンビ!)
そしてダンスのカッコ良さと言ったら。
アレほどビューティホーなバック・バンドは、
そうはないと思う。
フロントに立つユッスーとの一体感も然り、なのだけれど。

このクソ寒い中、今年はそれしか機会なく9時すぎから花見に。
弁当食って帰った。

J.B.の来日に寄せて。

Cherry

|

« 昼出かけてたらしいカメラが | Main | 試合は »

Event」カテゴリの記事

Oto」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/9366617

Listed below are links to weblogs that reference 史上最強のバック・バンド:

« 昼出かけてたらしいカメラが | Main | 試合は »