« 東京という権力 | Main | イースト・エンド »

2006.07.26

積み重なる時は積み重なるものだ

というのはなぜなのだろうと心から思うのだけれど、
なぜだか今日は物事が1のに積み重なりまくって、
昨日も、たぶん明日もそんなことはないだろうから、
いくつかは明日に回ってくれてもいいのにどうして、
すべてが今日を目指して集中する状態に陥るのか、
で、したいことが何もできずに終わったのだけれど、
その間にも積み重なる時は何でこうも積み重なるかと、
思うことが自分のいない所でどんどん進行してしまい、
人生が自分からは遠いと嘆ずることも1度や2度ならず、
と言ったって分刻みで予定が見事に消化できたにせよ、
それが何だってことでもあるのだから簡単に考えると、
積み重ねすぎなのかもしれない、と振り返ってみるのと、
単に怠惰なのとはどこで判別したらいいのかが難しい。

連絡は疎になる気配が見え歯は右は復興左は型取り、
何とぶっ刺すぞがPKで敗れてしまい、一方でロスタイムに、
同点、逆に何とかPKで退けはしたものの骨折者が出て、
どうなることやと暗雲どんどん棚引くや大阪では圧勝と、
あまりに多くのことがありすぎるのにそのくせ時を有効に、
しているのか問われると実に心許なく嫌になるのだった。

帰宅10時。就寝2時半予定。起床7時予定。

|

« 東京という権力 | Main | イースト・エンド »

Ahorism」カテゴリの記事

Event」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/11117172

Listed below are links to weblogs that reference 積み重なる時は積み重なるものだ :

« 東京という権力 | Main | イースト・エンド »