« 客を売れ | Main | 覚悟 »

2006.09.08

It Don't Mean A Thing (if it ain't got that 殺伐)

12ー0。最終の府中戦は、何でもそんな大差だった、
というのも伝わってきているA.S.D ROMA御一行、
だったのだけれど、個人的にはまぁ当然ながら、
東京選抜との1試合しか見に行くことができなかった。

Roma

ウルトラな人たちがここぞとばかりに、
「俺の東京」だの「東京ラプソディ」だの歌い放題してんのを、
ニヤニヤ“しょうがねえなぁ”と思いながら見てたのだけど、
試合は3点ビハインドだった“東京”が、
立て続けに2点返してから白熱、
特にROMA側が、執拗で遠慮のない相手のプレスと、
何よりも、たぶん力の半分も出てないオノレらのプレーとに、
イラ立って荒れ出し、となると“殺伐”好きの身としては大満足、
「親善試合じゃなくてあー良かったー!」と、
とっても晴れ晴れした気持ちにさせてもらえたのだった。

いや、例えば最高はこういう試合
その場にいたら「何てこった!」とかゼスチャーしながらも、
口元なんかついついほころんじゃってんだろうな自分。
そりゃもう、心の中ではドロップキックに最敬礼して。

帰り際、ウルトラな人たちの所に寄って、
“かつてのG裏歌やコールなら何でも、と言ってたから、
あの荒れ出した時は、すかさず、
“こ・ろ・せ!”が来ると思ってたのによぅ…”と勝手こいてたら、
どうも主催者側からブーイングも避けてとお願いされてた模様。
そりゃ当たり前ですね。親善試合なんだし。苦笑。

No Border Futsal Cup 2006 東京選抜 3-5 A.S.D ROMA

|

« 客を売れ | Main | 覚悟 »

Futsal」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/11809284

Listed below are links to weblogs that reference It Don't Mean A Thing (if it ain't got that 殺伐):

« 客を売れ | Main | 覚悟 »