« あまりに気が急いていて、 | Main | ちょっとばかし »

2006.10.16

Kプレ

プレ、はプレゼントの略。11だ。

で、今回のプレゼントはCD4枚。
うち2枚は市販ので、
Ken Goodmanの「Town Talk」(UK盤)と、
ヒップスター・イメージほかvariousの「ザ・モッズ・シーン」(写真)。
年相応?なんだけど、本人の好みだから仕方がない。苦笑。

Mods

…というのは話半分で、
その2枚を並べりゃわかる人にはわかっちゃうんだろうけど、
要するに“スイングガールズ”関連だ。矢口しのぶ関連というか。
ティーンズ・トランペッターは現在、
ビッグ・バンドにはまってるのだった。

てなことで、CDの残り2枚。
1つは、映画で奏される曲の元曲を全部引っ張ってきたのと、
(映画内の演奏はCDで何回も聴くのはちょっと…なので)
余った所にジャズ部門として手持ちのエリントンを、
1つはラテン部門として、
手持ちの東京パノラママンボボーイズ、笑、を焼いたのを渡した。
(そっちも一応ティト・プエンテ5曲ぐらい足したけど)

いずれにしても、

安く済ませる。


********************

メシはバイコー飯店へ。
個人的に、
天井の高い、広々とした店でメシを食うのは大好きである。

|

« あまりに気が急いていて、 | Main | ちょっとばかし »

Event」カテゴリの記事

Oto」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/12330627

Listed below are links to weblogs that reference Kプレ:

« あまりに気が急いていて、 | Main | ちょっとばかし »