« 月はどっちに | Main | 寒いのか暑いのか »

2006.10.11

結構ポイポイと

気前よくごみ箱に捨てては、
ごみ箱を右クリックして、ごみ箱を空にするを選んで、
ざくっと一気にごみ箱を空にするのが気持ちよくて好きなので、
時に何を捨てたかしっかり確認しておらず、
マどうせ大したもんは捨ててないだろと、
いつもながらにポイポイしてた昨日のこと。
苦労してとある方面から頂いた大容量のファイルを、
デスクトップにポイと置いといたのが、
そんなもん捨てるはずもないのになぜか見当たらず、
そういえばデスクトップが散らかってたから、
別に整理好きでもないのにポイポイしたのは覚えてて、
まさかあん時一緒に捨てたんじゃなかろうなと、
いきなり不安にかられてファイル検索をかけてみたら、
案の定さっさと検索終了してしまい青くなりまくる。

ファイルの名前を書き間違ってたことに気づくまで、
43分かかった。

つまり43分後に見つかってすなわちあったんだけど、
マウスをドラッグしてごみ箱に運ぼうとした時に、
デスクトップにある他のフォルダーに、
意図せずポイポイしてたのだった、探しようがねえよ、それじゃ。
教訓としては「何を削除するかは時の運」てことか。
でも一時は身投げまで考えた。清水の舞台から。
今は身投げって言わないんだよな、きっと。ポイ捨て禁止。
ポイ捨てとポイポイ捨ては違うと思う、きっと。
ポイ捨ては缶だけどポイポイ捨てはファイルであって、
ファイルのポイ捨てとは余り言わないかもしれない。
ファイルのポイ捨てで思い出したのは2000年のファイル。
折しもサルを見始めた頃で、まさにあの頃のファイルが、
以後自分の中でのスタンダードになってしまったんだけど、
オスカーを頭に、ヒカルド(比嘉)、鵜飼、原田、板谷、
小野大ちん、渡辺エロ英、18才のチアゴ、ジョナス、難波田、
GKの定永と伊藤、そしてキレまくりだった信之介と、
今ザッとズラズラさせても、物凄いメンツだったんだよなあ…。
って、ファイルが見つかったから余裕だな。
というか見つかってほんとに良かった。勘亭流のフォント。
フリーのは探したけどなかった。 

|

« 月はどっちに | Main | 寒いのか暑いのか »

Ahorism」カテゴリの記事

Futsal」カテゴリの記事

Machine」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/12244527

Listed below are links to weblogs that reference 結構ポイポイと:

« 月はどっちに | Main | 寒いのか暑いのか »