« 本年度最後の | Main | ロバになるぞ »

2007.02.03

準決勝は通常、決勝より面白い

全日本選手権。
第1試合は得意の(お約束の?)兄弟対決。笑。
事実上の決勝戦ってやつだろう。

ファイル出だしの集中力には目を瞠るものがあって、
特に2番小宮山を中心に守りはホント素晴らしかった。
同様、後ろから前から思い切りのいい3本のシュート、
を浴びせて、畳みかけるように奪った先制点も見事。
この時点では大洋は全くいいところがなく、
もしかしたらもしかして、という風にも思ってたのだけれど…

とある選手のちょっと気を抜いたプレーが呼び水となって、
前半中に実にもったいない失点。
それは本人、自分のミスだったことが、
誰よりも一番よくわかってると思う。

伊藤は今日も良かった。
パスの起点としても十分に精度が高い。
大洋のプレーは、ひと言で言うと“重さがある”のだけれど、
ファイル側ではそれは伊藤だった。
とにかく混線してボールを取られることが物凄く少ない。
改めて。こんないい選手だったのか。
いろいろ役割もこなせるし…

しかしさすが大洋は強し。尻上がりにますます。

関係ないけど、客席にヒカルドもいた。

Oscar_team

第2試合は、うーん。…いや正直に書くか。

アスレのあまりの勝負際の弱さに、
顔では大笑いし内心唖然としてた。
おいおい、というか。

大洋・ボラとかのエグイまでの時間稼ぎを思い返すと、
明日の勝敗はすでにもう決しているのかもしれない。

|

« 本年度最後の | Main | ロバになるぞ »

Futsal」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/13778685

Listed below are links to weblogs that reference 準決勝は通常、決勝より面白い:

« 本年度最後の | Main | ロバになるぞ »