« 連戦週間再開 | Main | さすがに »

2007.05.05

腹煮沸騰再び

連戦最終日、K。ふぅ。
早くもリーグ戦第2戦。
この前のチームよりはやれる、
という前情報だったんだけど…、

再度0-5。

まぁ点差自体には、それほど据えかねてるわけでなく、
妥当な線だし、要するに相手と何が大きな差なのかも、
戦術的な意味合いではわかってきてるのだけれど。

実はさぁ、人数が急遽足りなくて、
仕方なくまたSBをやってたんだけど、
途中交替になったんすよ。
「え、俺? まだ走れるのに俺?」のカズ状態。苦笑。

監督には後から別呼びされて、
“前半で退いたFWが後ろで使えるかを試すため”と、
説明されたんだけど、頭ではわかっても、
内心が納得いかねー。

もちろん、SBは元々本職じゃないし、
何たってそこまでが0-3だから、
代えられたって仕方ないのはそうなんだけど、
でもよぉ。
真ん中をドリブルで破られて先制点取られた時、
右から最後まで追っかけて(あと1歩間に合わなかったけど)、
競ったのは自分だし(本来はCBの仕事)、
初めてギリギリのスライディングをしてシュート1本潰したし、
ハイキックされても頭でハネ返したし(ノーファウルだよ何と)、
それより何より、キーパーがループで抜かれたのを、
やはり追っかけてゴールから1点掻き出したのも自分だしよぉ、
…と、よく、代えられてペットボトル蹴飛ばしたりする、
選手の気持ちがよくわかった。笑。

言いたいことは山ほどあるけど、
それは後日ミーティングの時にでも、ということで、
とりあえずは腹に収めて帰宅。
…と言いつつ、収まってないから、
こんなとこにブーブーぐだぐだ書いてんだけど。

1時間半ほどシャワーを浴びたり休んだりしてから、
今度は都心まで、
久しぶり開催のソシオ・リーグ(フットサル)へ。

いつもながらにバカを言い合える40人ばかりのメンツと、
4時間サルをしてるうちに、ちょっとは癒されました。
持つべきものはやっぱバカ旧友たち。
こっちのリーグはもう8年になるわけだし。

Hamacho

11時半帰宅。
別に飲みにいったわけでもないのに。苦笑。

|

« 連戦週間再開 | Main | さすがに »

Futbol」カテゴリの記事

Futsal」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/14971582

Listed below are links to weblogs that reference 腹煮沸騰再び:

« 連戦週間再開 | Main | さすがに »