« 「今日は | Main | コーガン問題 »

2007.08.30

バイト

Yがバイトをするってんで、
外苑前からいつもながらの道を通って国立へ

ところでその前、話はいきなりさかのぼるけど、
事務所近くのよく使う7-11に寄ったらATMがブッ壊れてて、
結構頭に来たのはともかく、懐には小銭しかなくて仕方なく、
急遽青山通り周辺で7-11を探そうとしたんだけど、なくて、
そのうち時間もなく、でもapばっかしかなくapは使えなくて、
結局何の成果のないまま、ひどく大回りして行ったもんだから、
開演時間に遅れてしまった。

よって、バイトその1の、
入場する選手とマスコミとの間のロープ持っての仕切りと、
バイトその2の花渡しは見られず、
国歌斉唱時にようやく中に入って、バイトその3の、
ボール・パーソンから、労働してるのを見た。

Canada_2
“立て万国のボール・パーソンよ”中のY

いや、写真はわざとぼかしたんじゃなくて、
自分のケイタイのカメラがちゃっちいんで、この程度にしか撮れず。
さらにケイタイ、電池がすぐ切れて使えなくなり、
金もない、ケイタイもない、の格差社会状態。
というか、デジカメを忘れてったってことなんだけど。失敗。

そのため、ボール・パーソンの近くに寄らなければならず、
あの広大なスタンドの、回りに誰もいない所に陣取って、
いや夜中放映された録画にも映ってたけど、
すでにその時点でかなりヘン、しかも最初のうちは、
ピッチそっちのけで、ボール・パーソンの動きばかり、
ケイタイ撮影してたわけだから、ほとんどアブナイ人だ。笑。

…実は後半から2人ばかし、胸にパスを下げた関係者が、
わざわざ辺鄙な席に観戦に来たのだけれど、
アレはね、観戦じゃなくて監視に来たんだよな。苦笑。
まぁトラックにはシミスポも大勢いるから、
取り押さえる人間には事欠かないんだけどさ。

で、試合ね…試合か…、あんまし見てねえな。笑。
ただ、ピッチの高さで見るのは久しぶりだったんで、
その点では自分がプレーしてるみたいな感覚、
中でも視覚の奥行きのなさがリアリティを増してて、新鮮だった。
たまには最前列で見るってのも面白い。

宮間が良かった、って声が多かったけど、
今調子いいみたいだからね、
オールスターでもMVP取ってるわけだし。
それでもやっぱり最終的に澤頼みって印象が否めないのは、
正直、大丈夫かなと思ってる。
若いのは、即ボールを預ける、ってんじゃなくて、
彼女を囮にするぐらいの構えでなきゃいけないだろうよ。
皆さん、足元が上手いことは上手いんだけどね。
それと後ろが少し不安か。この試合ボランチ陣が良くなかったし、
ミセスの配給の心許なさも相変わらずだし。

で、最後にバイトに関してちょっとだけ書いとくと、
女子ってのは確かに、現在明らかに過渡期にあるので、
(その割にトップは世界で10指に入るぐらいには強い)
飛び抜けた才能ならともかく、ごく普通の子でも、
いろいろな経験をするチャンスが意外と多い、ってのは、
有り難いことだと思う。男の子だったらやっぱり数が多いから、
こうはいかないだろう。
その意味で有り難いし、羨ましいね。

…と、有り難いので、ギャラはもちろんピンハネ。
手配師は試合後、代々木門で30分ほど待ってから、
バイトの子たちを引き連れ、タコ部屋に帰るのだった。
ピンハネた金はどうするかってと、
もちろん青山にATMを作るつもりだ。アディダスオーレ。棒読。

Canada_1

|

« 「今日は | Main | コーガン問題 »

Event」カテゴリの記事

Futbol」カテゴリの記事

Comments

華々しいです。いい経験になったね~

>いや夜中放映された録画にも映ってたけど、
>すでにその時点でかなりヘン、しかも最初のうちは、
>ピッチそっちのけで、ボール・パーソンの動きばかり、
>ケイタイ撮影してたわけだから、ほとんどアブナイ人だ

うほ!そのシーン観たい(笑)

ナショナルスタヂアムでの国際マッチっていうのは栄誉ですぞ~

Posted by: socio napoletano | 2007.09.01 at 12:00

うん、身の程知らずな経験すよ(笑)。

>ナショナルスタヂアムでの
2度目なんだよね。縁?があるみたいで。
でもそれ言ったら駒沢も縁がありまくるか(笑)。
反面どっかのアヂスタは立ったことすらないし。
縁は怖い(苦笑)。

Posted by: 泡羽 | 2007.09.01 at 12:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/16301574

Listed below are links to weblogs that reference バイト:

« 「今日は | Main | コーガン問題 »