« 俺の海 | Main | げんなり »

2007.09.26

リアルの夜

武蔵小杉の駅から初めてのバス行。
というのも、等々力へはいつも、
チャリで行くため、川向こうから、笑。

試合については、nessunoさんのここに、
すべて記されている。
こちとらは、
チームの想像以上な疲弊ぶりと、
時間が経てば経つほど、
相手は引きこもりに輪をかけるのでは、な懸念から、
キック・オフ直後よりすでに、前半一気呵成決戦を、
声を大にして主張していたのだけれど、
セキヅカ大将においては、
そりゃまぁこちとらの無責任な立場とは違うってのもあり、却下。
石橋をがつんがつん叩きながら試合を進め、
ついには我らをして、
「監督、ガマン強すぎ!(←日本語?)」
「ゼッタイMだぜありゃあ」
と嘆息せしめたのであったのだった。

結果、今さら言ったって結果論だろ、的な統一見解としては、
“バクチは打つばかりが能では決してないのだけれど、
(少なくとも好んで“打つ”ようなものではない)
打たなければならない時もある。
特に、己が敵を凌駕するコンディションになく、
それゆえ敵のプランを混乱させなければならない時は、余計に”

もっとも、チームの疲弊の激しさは、
仮にバクチ指令が出てたとしても、
果たしてクールに遂行できたか、
疑わせるに十分なものでもあったのだけれど。

泣くな谷口。
負けたのはもちろんあのキック・ミスのせいなんかじゃない。
ただ、いつも重役には言ってっけど(心の中で、笑)、
悔しかったら、次はお前のシュートで足蹴にしてやんな、
ガタガタ言う弱い連中を。
それが漢!イラン人だ!
ってオチそれかよ。いつまでも寝っ転がってんなよ。

Iran

|

« 俺の海 | Main | げんなり »

Event」カテゴリの記事

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/16587073

Listed below are links to weblogs that reference リアルの夜:

« 俺の海 | Main | げんなり »