« 人生 | Main | 個人的 »

2007.10.10

10.10

なので、朝っぱらからまた、
お犬さまと一緒にお風呂。

実は風呂上がりが大変で、
お犬さま、高所恐怖症なので、
階段を上ってくることはできるのに、
下りることができない。足突っ張っちゃって。
近年は、階段に連れてこうとすると、展開を勘づいて、
途中で引き返し、その後は踊り場にすら近づこうとしない。
頭いいんだか悪いんだか。

ところが、そこでY先生がコロンブス級の大発見。
ダンボールで目先にフタをして視野を遮れば、
角度もわからなくなって怖がらずに進む、
ということで、お犬さま、今年になって、
ほぼ自力で階段を下りられるようになった。
というか、それまで、ツメを立て必死になって抵抗する、
図体のでかいアレを抱きかかえて下りてたのが、
そりゃもう洒落じゃなく大変だったわけで。
ノーベル賞を授与したいと考える。

Oinu

すっかりゴキゲンのお犬さまは、
明日、大好きな車に乗って、とりあえず検査へ。
その結果にもよるんだけど、多分、手術することになると思う。

|

« 人生 | Main | 個人的 »

Event」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/16718865

Listed below are links to weblogs that reference 10.10:

« 人生 | Main | 個人的 »