« で、 | Main | リーグ戦最終日 »

2007.12.01

ピアニカ

のコンサートへ行った。
ギャズ@ジョン・メイオールの息子、は何回か、
見たことあるけど、前田さんは初めてだと思う。
一般向けのセットではなく、それゆえ選曲が、
かなり限定されてたものの、
面白かった。ちょっと意外だった。
知っての通りピアニカって楽器は、音色や奏法に、
物凄い深みがあるってわけではないんだけどね。
例えば、アコーディオンだのバンドネオンだのに、
比べたら圧倒的に不利だと思う。

でも楽器のいい所は、
不利とか有利とか、あんま関係ないんだよな。

それと、少し調べてみたのだけど、
彼がピアニカを手に取ってから、
来年で20年ぐらいになるみたいだ。
ピアニカの上にも20年。
もちろんその演奏にも、
物凄い深みは生まれてるんだけど、
ピアニカを20年ってこと自体に、
ハンパじゃないものを感じる。
芸ってのはそういうもんだろうと。

アダルト用に、と1曲だけやった、
「イパネマの娘」も面白かった。
なるほどそういう不意打ちがあるから、
人生はやめられない、か。
でも不意打ちはやっぱいいよな。
神が突然降りてくるから、
クソ寒いスタジアムにだって行ったりするんだし。笑。

|

« で、 | Main | リーグ戦最終日 »

Event」カテゴリの記事

Oto」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/17252486

Listed below are links to weblogs that reference ピアニカ:

« で、 | Main | リーグ戦最終日 »