« 来週から | Main | セットバックの季節 »

2008.07.26

一日千夏

6時45分起。6時起のつもりが断然起きられず。苦笑。

8時40分 新小岩

初めて行く場所なのにチェックが甘気味で、
結果、出たとこ勝負気味
(個人的には余りいい事はない)。
しかも時間がまじでギリだったため、
別に問題なくこなしてはいたのだけれど、
気持ちに余裕がないのがボディ・ブローのように、
効いてたのかもしれない。

9時半、たぶん。

最初の左後実働。
H嬢の望み通りのことをしたので大いに喜ばれる。
次の左前実働。
果実に絡む指示。
ただ…、ここまで確かに、
直接が多かったのは自覚してたんだよな。
前もって言われてたわけではないけれど、
もしかしたら期待されてる働きとは、
全然違うように映ってたかもしれない。
と気づいたわけだ。
それも自分の“クセ”ではあるんだろうけど。
中実技は半分だけだったので、
挽回どころか溶け込めないまま終了。

そりゃ本当に初めて、なら満足すべき出来、
なんだろうけど、
初めて、じゃあないからなぁ…
ということに少し凹む。出来そのものより。
面接芸の難しさを改めて痛感。
でも面接芸って、恐らくそこでの結果が、
どうこう、ってのではないと思うんだけどね。
じゃあ何が見られている?
“クセ”かな。問題に対処する“クセ”。

H嬢が気遣ってくれた、
ように思えたけど、九分九厘気のせいだと思う。

12時10分 錦糸町
とまあ、そういう初体験だった。
やっぱり初手からかなり意識的でないとああなる。
しばしば失敗してきてるんだけどねえ。
ま、今回は失敗かどうかわからないけど、
というか、いいように見られる必要があるのかどうか、
それはないね、とすると失敗もあり得ないんだけど、
自分の中ではやっぱヘマ、というか、
いいとは言い難い初体験だった。
初体験はそういうものかもしれないけど。

メール見るのを忘れた。

13時36分 いったん帰宅。夜の仕事に備える。
蛋白質が断然足りない。苦笑。

|

« 来週から | Main | セットバックの季節 »

Event」カテゴリの記事

Futbol」カテゴリの記事

So Nota」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/41991698

Listed below are links to weblogs that reference 一日千夏:

« 来週から | Main | セットバックの季節 »