« 全日程終了 | Main | 夜新 »

2008.10.20

雪辱成る

いろいろあったものの最終的には順当な、
“3連覇” v.s.“覇権奪還”のカードとなった決勝戦。
いやー、ハナっから凄い雰囲気だったんだけど、
試合の中身も凄かった。

メンツとしては、スペインはダニエルが×。
一方の地元ブラジルはファルカンが十字靱帯損傷?で、
完調でなく(試合の途中で×)、
そこらへんが惜しまれるところだったけど、
しょうがないよね、ここまでくりゃ。

まぁフィールドの選手ももちろんレヴェル高すぎなんだけど、
今日の試合は、やっぱり両ゴレイロだったかなぁ。
何か圧倒的だったわ。
特にルイス・アマドのあり得なさといったら…
さすが世界No.1ゴレイロの呼び声も伊達じゃない。

で、得点は合わせて4。
その両ゴレイロを破ったわけだからもう言うことないでしょう。
トーラスの信じられない角度からのシュートも、
なんてこっただったけど、
ブラジルの2点目、
レニージオ左足、アマド止め、レニージオもう1度左足、
アマドまた止め、それを、レニージオの兄ちゃん、
ヴィニシウスが決めた、ってのは、
もう声上げっぱなしの狂乱シーンだった。

決勝初の延長戦での、
お互い5ファウル抱えながらの駆け引きも、
見ごたえ十分だったしなぁ…
ま、PKはあくまで単なる順位決めなだけだってことで。

つこって、長きにわたったワールド・カップが終了。
正直、この決勝戦2チームどちらにも善戦した、
イランのゲームもTVで見たかったんだけどねー。
で、明日からはまたCLですね。苦笑。

最後に。
チアゴ、良かったねぇ。

フットサルW杯ブラジル2008 決勝
ブラジル 2-2 スペイン
(PK ブラジル 5-3 スペイン)

|

« 全日程終了 | Main | 夜新 »

Futsal」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/42853695

Listed below are links to weblogs that reference 雪辱成る:

« 全日程終了 | Main | 夜新 »