« 見始めて | Main | 1発赤 »

2009.06.16

いやいやいや

これまた簡単なカカの先制点(5分)で、
こっちもスペインの試合かよと思ったけれど、
エジプトあっという間の同点で、苦笑、
さすがブラジウ。笑。
…と悪態つく間もなく、ルイス・ファビアーノ加点。
展開ハデすぎ。さすがブラジウ。笑。

その後前半の終盤に、
エラーノCKをフアンが頭で合わせて3-1。
エジプト、カウンターは鋭いのだけれど…
闘将君。ホビーニョが全然死んでるんで、
インテルナシオナウのニウマールが見たいんすけど。
でも闘将は、明らかに“勝つ”フチボルをやっている。
ゲームへの入りなんか、ベイかと思ったよ、笑。

後半はエジプトが本領。
ブラジウDF陣を“完全に”崩して、
立て続けに点を入れて追いつく。すげぇ。
“世界を驚かせる”フットボールだ。先越されてっぞ、苦笑。
ブラジウはたまらず、
消えてるホビーニョをパトに、
エラーノをラミレスに交代。

エジプト、といえば、’90イタリアW杯時の、
ハニィ・ラムズィがいたチームを思い出す。
あれも小粒ながら悪くないチームだったけど、
アーメド・エイドを核としたこのチームも悪くない。
この代表が、アフリカ予選大苦戦中ってんだから、
世界は甘くないわけだ。

試合はルーシオのシュートをハンドで止めた、
アル・ムハマディが1発赤。
そのPKを沈めたカカの2点目で、
エジプトの大金星はならなかったのだけれど、
(アーメド・エイドの最後のシュートもシビれたけど)
いずれにせよセレソンは大変だろうな、これからも。

個人的には、
それでも勝つ(分けで終わるのではなく)カナリアに、
プロのプライドを感じたけど。

コンフェデレーション・カップ 一次リーグB組
ブラジル 4-3 エジプト

|

« 見始めて | Main | 1発赤 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/45353193

Listed below are links to weblogs that reference いやいやいや:

« 見始めて | Main | 1発赤 »