« 新トレシュー | Main | 想像してたほどには »

2009.08.30

大勝利

眼下の敵、新宿との一大決戦。
(決戦としてはその1だけど)

…の前に佐川コンピュータ-青梅戦。
日程としては間に合うつもりだったのだけど、
投票のことを忘れててその分遅刻。
こちらの願いも空しく、青梅あっさり大敗。

Shinjuku04

お互いのロッカーをつなぐ通路を、
ホルヘとぐだぐだ話しながら歩いてたら、
いきなりマネージャーズ・ミーティングに、
出るように言われて出席。
まぁ今日はアウェイだから記録係はないので気楽。
(結局ベンチの方に入った)
向こうは女の子2人が出席。
マネージャーがいるってやっぱ華やかだよな。笑。

このところのいつもの先発で、
12時、ほぼ定刻通りキック・オフ。
SBはタドを出すかとも思ったけどヒダカ動かず。
ユウタはスパイク新しいのが買えなかったそうで、
左足ポイントのところが今にも折れそう。おいおい。苦笑。
試合前のオバ、トダ、マーチャンのバカ話が面白かった。
「そりこみ入れろよ」とかその類だけど。
初ベンチのホルヘはサポーターズ・ソングに感心してたよ。

Shinjuku05

で、試合だけど…

苦しかった。苦笑。
けど、勝った。

まず後半、トダを諦めてウッチーをFWで入れ、
守備で追わせたのが○。あれでひとまず落ち着いた。
次にタドを入れ(ケンを出す)、賭け気味の守り固め。
最後はユウヤを入れて全方位プレスさせようとしてたけど、
オバがいきなりアウトになったので、アベを入れる。
ただしアベはやや誤算。最近かなり迷いが見える。

個人的に良かったのは、
オバがダメなのを見切って、自分が前に出たモチ。
風邪上がりのジュンヤ。
ジュンソー、オバ、ケンはもう1つだった。
FWトダはないか。モーリも本調子には遠い。
でもまぁ勝った。今日はモチに感謝。ホルヘも褒めてた。

Shinjuku06

というところで、
去年の新宿戦
読んでみると面白かった。

相手は、 ここで叩くことができれば、 後は他人頼みでありながらも、 事と場合によっては上に行く目も残る眼前の敵。

今年も同じ。

エースが珍しく頭からいるし、笑、 しかも気合いまで入ってるという万全の迎撃体勢で、

今年も同じ。笑。

32分。 敵右CKをニアから頭で押し込まれて失点。

自分のメモでは今年は33分。
ケンちゃん右CKをニアでエース、反り気味ボレーで突き刺す。
虎の子の先制点。

34分。 敵CB。2枚目のイエローで退場。

今年は累積で頭からCB(要の神崎)が出ていなかった。

ね?何となく因縁くさくて面白くない?

で、後半、 バランスを崩して攻めざるを得ないところに、 何本かカウンターの矢を喰らい、それでも、 正岡っつあんが再三のスーパー・セーヴで、 弾き出してはいたものの、そのうちの1本に、 ついにゴールを割られてしまった。

マーちゃん今年もスーパー・セーヴ連発し、
(少なくとも3本は止めた)
今年は割られなかった。

新宿はとにかく9番清田のドリヴル&ミドルがヤバかった。
ホルヘも同意。

ここまで来たら、
死に物狂いで東芝に勝つしかない。
幸いにして向こうはモチベが落ちつつある雰囲気?
そしてコンピュータのシッサク待ち。
このままで終わるわけはない。

勝利はやっぱりいい。
珍しくエースがしばらく残ってたし、
モチと足の裏見せを日本審判が嫌う話もできた。

Shinjuku07

次回のその2こそ大決戦だ。
勝ちたい。勝たねば。勝つ。

社会人1部リーグ第11節(正確には第7節)
東京ベイFC 1-0 フットボールクラブ新宿

|

« 新トレシュー | Main | 想像してたほどには »

Bay」カテゴリの記事

Futbol」カテゴリの記事

Tokyo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/46084350

Listed below are links to weblogs that reference 大勝利:

« 新トレシュー | Main | 想像してたほどには »