« 思わぬ飲み | Main | 結婚 »

2009.09.22

リーグ戦

昨日は1時から、
主にベイ関係の諸々で今季はなかなか行けなかった、
チームMのリーグ戦へ。
つうか、今季初参加だ。
もう5節だけど。苦笑。

連休ということもあって?参加率バカ高で、笑、
前半と後半でメンバーを総取っかえする最強の布陣。笑。
で、後半頭から、
チームMにおいては珍しくFWで出場。
ところが日曜のU-12の勝ち試合ちから、
やっぱり流れが変わったのかもしれないんだけど、
開始早々に、

点決めました。笑。


しかも、自分で言うのもナンだけど、笑、
ちょっとそうはないシュートだったんすよ。
要は、ペナルティエリアのまだ1メートルほど外側で、
後方から入ってきたボールを自陣を向いたまま、
まず胸トラで下に落とし、落ちたボールの弾み際を、
素早くターンして右足で振り抜いたという…
飛んだコースはGK真正面気味だったんだけど、
GKもまさかそこからシュートするとは予期してなくて、
弾こうと手を出した瞬間にはネットが揺れてたという…
じまんだじまんだ。笑。

でも、回りからは、
「フットボールの神が降りてきた瞬間を見た」だの、
「見てない人間には俺が懇々と説明してやる」だの、
「一生忘れないシュート」だの絶賛状態@じまん。笑。
試合自体もその先制点が呼び水となって、
いい時間にCKからの、
きれいな叩きつけるヘディング@C田さんが決まって、
2-1で快勝。
マン・オブ・ザ・マッチにも選んでもらい、
通年でいきなり2位赤丸急上昇となるMVP点まで、
いただいたのでした。

本当は寄れる時間がなく、
とはいえそんなことになったので、
少なくとも1時間ぐらいは出ざるを得なくなった、
その後の祝勝会でも、もう今日の神様扱いで、うそ、
こういう点を取ると、
あー生きてて良かったなぁと。なんだそれ。笑。

浮かれ気分のままチャリに乗って、
新町の中学校体育館で開催中のリーガ(フットサル)へ。
リーグ戦の後、練習試合も3本ほど(20分×3)して、
もう今日はお腹いっぱいなんで、
ボールは蹴らなくてもいいんすけど。笑。

|

« 思わぬ飲み | Main | 結婚 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/46273761

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦:

« 思わぬ飲み | Main | 結婚 »