« 1年ぶりの | Main | しのぎ »

2009.10.11

ブラジル-ドイツ

事実上の決勝戦、と言われてたらしいけど、
いやいやいや、
ほとんど敗色濃厚な中で飛び出した、
88分、マイコンの起死回生同点弾は、
軌道の物凄く美しいシュートだった。

今日は2トップ(カルベッキ、テイシェイラ)が、
2人ともダメダメで、まぁそこらへんの波が、
実にU-20ではあるのだけれど、
結局、後から出てきた選手も、
最小限人数でゴールを奪えるという、
層の厚さって言うんだろうなぁやっぱ、
そこらへんが地力の違いになんだろうね。

ドイツはルイス・ホルトビーを下げたのが、
悔やまれることに。監督ホルスト・ルベッシュの、
って随分懐かしい名前だなおい、笑、運の尽きだったか。

MVPはもちろんマイコンだけど、
1次リーグ以降赤丸急成長中ラファエルの好守と、
10番ジュリアーノの落ち着きも、今日の特筆だと思う。
ドゥグラスとダウトンが次出られないけど、
それほど問題はないのかと。
ドイツに勝った慢心だけが今のところは敵。

FIFA U-20 World Cup Egypt 2009
ブラジル 2-1 ドイツ

午後はエンペラー・カップで、
それからドームへ行った。品川の。

|

« 1年ぶりの | Main | しのぎ »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/46455037

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル-ドイツ:

« 1年ぶりの | Main | しのぎ »