« ブラジル-ドイツ | Main | ウチの近くの川 »

2009.10.12

しのぎ

チームMのリーグ戦は、
人がまたたくさん、つか2チーム分集まって、笑、
前後半総取っ替えの豪華布陣が敷けたのだけど、
3-3のドローで終了。
前半2点を先に取ったものの、
ボックス内ハンド?で1点追いつかれ、
それでも後半1点取って理想の突き放しをしたものの、
踏ん張りきれず追いつかれてしまうという、
展開としては悪い内容だった。

個人的には後半頭から右MFで出て、
途中交代。1トップ2シャドーの布陣で、
ダイアゴナルの釣りを要求されてたんだけど、
トップやボランチとなぜかかぶることが多かった。
底からのパスつなぎがうまくできてなかったのと、
自分を含めて打つかパスを出すかの判断が、
悪かったと思うんだけど、下げられてから、
自分の後ろ側ボランチのミドルで3点目が入る皮肉。
たぶんスペースができたからだろうなぁ…
ただ、リードしていた局面で、
あの戦術に妥当性があった?というのと、
下げられなかったら2失点は防げたとの気持ちも。
3-3か、びみょーだ。苦笑。

ボールの回りがうまくいっていない時、
例えばチェイスをかけて、ボールをひっかけた!と思っても、
それが結局のところまた相手側に渡ってしまったり、
セカンドの拾い合いで味方同士が近くにいるのに、
味方と味方の間にボールが落ち、
結局のところ相手のものになってしまって、
2人ともが置いてかれてしまったり、
まぁ不運というより、
相手との力量差が大きい時もあるんだけど、
そういうボールが足についていない時に、
どうしのいでいったらいいか、が最近の1つのテーマ。
為す術もなく…じゃしょうがないので。

夜は珍しくがっつり肉系で。

|

« ブラジル-ドイツ | Main | ウチの近くの川 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/46482239

Listed below are links to weblogs that reference しのぎ:

« ブラジル-ドイツ | Main | ウチの近くの川 »