« 南米予選クライマックス | Main | 3カ月ぶり… »

2009.10.17

ブラジル-ガーナ

〔キックオフ前〕

ん?
一昨日、あんな覚書書いた、てえのに、
ジュリアーノがピッチにいるような…
ガーナもアギェマン・バドゥがフツウにいるし…って、
どんなレギュレーションだよ!
(ケガが心配だったジオゴもいるんで、
めでたしめでたしのファイナルではあるんだけど…
パウロ・エンリケとドゥグラスは、久しぶりぃ!、って感じ? 笑)

〔ゲーム開始後〕

君たち…本当にガーナ?
つか、さすがにブラジル相手にいつもの2バックをやるのは、
思い止まったんだね。
たぶん正解だとは思います。笑。
(と思ってたらやっぱスルスル上がって行っちゃうんだけどね、
両SB。もう、習慣、今日は監督に言われてるだろうけど)

〔37分〕

1発レッドかよ!
それまでにも、ブラジルに黄色2枚食らわせるなど、
ちょっとキビシすぎねぇ?とは思ってたんだけど、
アドゥにいきなり来ました、苦笑。
これだからベルギー人ってのは…(以下略)

〔ホジェーリオ(セレソン監督)動く〕

てか、もう交代かよ!41分。
ドゥグラス、ベンチに戻って泣いてるよ…汗、
思うに、確かに奴の調子の問題もあるんだろうけど、
さっきの赤で、血も涙もないベルギー人、てのがわかったから、
すでに1枚もらってる奴はアブない、
もう1枚出されてバランス取られる可能性高し、と、
判断したんだろうなー。
いわゆるリスク管理ってやつ。
替えのウェリントン・ジュニオールの調子がまた悪くないわけだし。
でも、後で響かなきゃいいけどねぇ(後で響いた、笑)。

〔マイコン登場〕

後半。64分にドゥグラス・コスタ、75分にマイコンと、
ホジェーリオ監督、一挙に勝負に出る。
すると、テイシェイラの左突破からマイナスにボールが出て、
超決定機来襲! …しかしながら、カルデッキは打ち切れず、
裏でマイコン(@フルミネンセ)が放ったシュートは、
キーパー正面に…
決めろよ!

〔互いに点が入らない…〕

で、延長かよ!

↑これはもう1つあって、
PKかよ!苦笑。

〔今日のプレーそのままのPK結果〕

カルデッキこそトップで沈めたものの、
ソーザ、マイコン、テイシェイラが次々失敗して、
ブラジル万事休す。つか、
プレーの状態がそのままPKに反映するという、
過酷な結果になった。それはともかく、
アフリカ勢の優勝、
初めてだったのかよ!

そういえばナイジェリアとかは、全部オリンピックだな。
ごっちゃになってるよ、苦笑。

とにかくガーナは、
アフリカ的ゴーマンなまでのフィジカルプライドを捨てて、
最後まで粘り強く戦ったのが、今日の最大の勝因だったかと。
おめでとうございます。ガーナ。あれでいて、
身長160台しかない選手が何人もいるってのがまた、
驚異と言うほかないんだけど。

U-20 World Cup Egypt 2009 Final

ブラジル 0-0 ガーナ(PK 3-4)

|

« 南米予選クライマックス | Main | 3カ月ぶり… »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/46509405

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル-ガーナ:

« 南米予選クライマックス | Main | 3カ月ぶり… »