« 川柳作 | Main | TBFCクリスマスフェスタ »

2009.12.18

忘牛会

出席のため渋谷へ。

忘牛会というのは、
要するに今年の忘年会だと思ってたら、
そうではなくて、会を催したのが、
“けんご”という名前で、
“ご”の“午”が“牛”に似てるから、が、
理由なのだそうだけど、
意味がよくわからなかった。

まず口々に言われたのが「珍しいねぇ」。
いや。皆さんと会うのは、
自分的にはさほど珍しくないのだけれど、
「珍しい」と言われると、
そう見えるのかもしれない。

あと言われたのが、
「昔から働いてる感じが一切しない」。
まー自分の回りはそういう雰囲気の人だらけなので、
面と向かって言われるといささか面食らうのだけれど、
「働いてる風に見えない」と言われると、
そう見えるのかもしれない。

皆さんがカラオケに流れるのをお見送りして、
一人だけ家に帰った。

|

« 川柳作 | Main | TBFCクリスマスフェスタ »

Event」カテゴリの記事

Onion opinion」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/47087336

Listed below are links to weblogs that reference 忘牛会:

« 川柳作 | Main | TBFCクリスマスフェスタ »