« 初仕事 | Main | 3度目の開幕 »

2010.02.11

現日本代表監督について

こんなこと書いたらやっぱバカって思われるから、
書くのヤなんだけど、笑、
例えば、今日が雨降りだ、って時点で、
自分の中では現代表監督、ってのは、
もうないんだよねー。
極端なこと言えば、
今日の試合なんざ別に負けても引き分けても、
どっちでも、というか何だっていいんだよ。
要は本番、なわけだし、
仮にそこまで50連敗しようが、1次リーグを突破できさえすれば、
それはもうケチをつける筋合いなんか誰にもないわけだ。
(そんな“仮に”はないと思うけど。笑)
ただ、例えば大量点を取らなきゃ立場がないような試合の前に、
そもそも点数をそれほど見込めないような状況に陥ってしまう…
つまりどういうことかってえと、
今の彼には、何でだか不明ながら、おっそろしくツキがない、
そいつだけはハッキリと見えてるわけだ。
で、何がイヤかっていうと、
それがたまらなくヤ、つうか、
勝負事でツキのない人間のウマに乗るってことは、
あり得ないわけだ。気が狂ってる以外は。
となると、現代表監督が有能か無能か言う以前に、
(そんなのどっちでもいいんだけど)
今の彼には流れが全く来ていないわけで、
(もちろん彼という人間に流れがないということじゃあない。
“今”はない、ってこと)
戦う前からもう死んでるんだよ。雨の予報が顕現した時点で。
で、死んでるのに、本番前のどうでもいい試合に、
ヘタにツキをむりやり使ってほしくないし、
そんなことしたら、後でどういう跳ね返りがあるかもわからない。
スピリチュアルなんとかじゃないんで。
むしろ雨が決まった時点で、
思い切ったメチャクチャができるぐらいの、
度量の大きい(度胸がいいってことじゃないよ)監督が、
いいんだけどねー(監督は見をしてるわけにいかないので)。

まとめると、
空気を読む読まないはどっち向いてたっていいけど、
少なくとも流れが読めないのは、
ある意味致命レヴェルだろ、と思いますよ。まとめてるのか?
いや、点なんて入るときゃいくらでも入るし、
入らないときゃどんなことしたって入らないんだからさ。笑。
だいたい「決定力」とか口角泡をトバした時点でもうバカ決定。
でも、実は、
それでも決定力ってのはあるんだけど。どっちだよ。笑。

要は、
なんで目が落ちてる人に預けっぱなしにするのかねぇ。
この国のいつもの悪いクセだと思いますが。

そんなことより、木龍、中野の、
左利き2人は面白すぎ。
中野は湯郷、宮間と元同僚か。
今日女子の試合を見なかった人は、
岡ちゃんクラス。かなりヤバイ。笑。

|

« 初仕事 | Main | 3度目の開幕 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/47549118

Listed below are links to weblogs that reference 現日本代表監督について:

« 初仕事 | Main | 3度目の開幕 »