« ヨウツー | Main | 祭の中間2010 »

2010.05.29

ボランチ・カラータイマー

それでもかなりセーヴはしてたつもり。

朝10時からのチームM練習試合。
何と14時まで、苦笑、だったので、
さすがに4時間はダメでしょうと、
1時間自主遅刻して、笑、
(チーム入りたての頃、ほんの6年ぐらい前までは、
そんなのも平気だったんだけどねぇ…)
さらに夕方、つうと5時ごろ?、
最低でもそれっくらいまでには、
野暮用に実家近くに行ってなければならず、
ていうと、早退かな、と。
まぁ都合2時間ぐらいやれれば十分か。
ということで、遅刻の上、早退予定で、
11時グラウンド着。笑。

その頃は、グラウンド半分で9-9のミニ・ゲーム、
赤の方に混ぜてもらう。
ところが11時着の奴の後にも遅刻者多数。苦笑。
今日は運動会をやっている学校が多いらしくて、
解放されてるコーチ陣も多くて…とのこと。
結局、個人的にはミニ・ゲームを1時間もしないうちに、
ピッチを広げてフルでのゲームになった。

それでもかなりセーヴしてたつもり、

だったんだけど、CB前の掃除屋を割り振られて、
ボランチというよりはアンカー?
って今、旬のポジション? 笑、
というか、要は守備的MFだったんだけど、
そこって要運動量のポジションでした確か、苦笑。

それでも走ってるうちにガンガン動きが上がってきて、
自分でも驚くほど潰し回り。笑。
(基本、スペースを作らないようにはしてたけど)
そのうち走り回りもテンション上がってきて、
12時台のゲームではたぶん最多シュート数
(1本も入らなかったけど。苦笑)だったと思う、
中盤の底なのに、笑。
…と思ってたら、

13時を過ぎたと同時に(それも、
心臓病友だち、笑、が帰った途端)、
ガクッと動けなくなった。
動けなくなると、寄せられないんで、
打たれるの怖くてキック・フェイントにもかかりまくりの、
単なるチキンMF。苦笑。
外されても追わないし(追えないし)。
まーボコられてしまいました。
責任はすべて守備的MFです。すんません。

つか、早退はどうなったの?なんだけど、
彼が先に上がるのを知らなくて、
「え?」と固まってしまったのと、
赤組からもう1人不意をついた奴が出て、
人数の問題で抜けるに抜けられなくなった…汗。
ハッキリ言って、いてもいなくても同じな、
状態ではあったんだけど。
それでもあれほどまでに見るからに、
動けなくなるなんてかつてなかったことなので、
個人的にも少なからず固まっていた。苦笑。

結局、恥を忍んで14時まで浮遊、
雨がぱらついて急激に気温が下がった中を、
30分チャリをこいでいったん家に帰り、
メシを食うヒマもなく品川へ…

|

« ヨウツー | Main | 祭の中間2010 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48511604

Listed below are links to weblogs that reference ボランチ・カラータイマー:

« ヨウツー | Main | 祭の中間2010 »