« 南アフリカ2010 その14 | Main | 南アフリカ2010 その16 »

2010.06.24

南アフリカ2010 その15

同時刻開催つらいっす。苦笑。

◆スリーキャッツ 1-0 スロヴェニア

ライオンさんがこすく時間稼ぎすんなよ、笑、
とか思ったけど、上へ行けりゃあいいのさ!
しかしスロヴェニアはまさか、
あんな結果になるとは思わなかったろう…

好セーヴ連発のハンダノヴィッチさん、
ご愁傷様でした。
こうなってみるとあの、3本立て続けに来た、
ビッグチャンスを決め切れなかったのが、
悔やみきれない思いかと。

◆アルジェリア 0-1 アメ

いやー、あめこーには、
本家を越えた“新げるまん魂”の称号を、
謹んで進呈いたします。
嬉しくないか。笑。

もっとも全体は、
エムボリ(アルジェリアGK)dayなゲームで、
彼は最後まで、
今日は絶対1点も取られない、
と確信してことだろうな。いやまじで。
それほど素晴らしかった。
(のと、大決定機を3度も外したあめこの、
とほほっぷりもすごかった、笑)

とにもかくにもこれで、
スロヴェニアにも恨まれることになったわけで、
めでたしめでたし。あ、前からか、あそこは。

アルジェリアはジアニが今イチだったねー。
あとイエブダーの身代わりに、
退場させられたヤヒア君に涙。

◆ガーナ 0-1 独

今日一番イキイキしてたのは、
アヴェディ・ペレの息子アイェウ君だったけど、
ガーナは、アナンとかメンサーとか、
クールでいいねー。
後ろからけっこう効果的な、
サイドチェンジが出るのもおおっと思うし。
あとはムンタリの調子だけだな。笑。
とりあえずアフリカが1コ残ったのは良かった。

試合は、前半、マイ重役カジヤマ君みたいに、
ふらふらしてたエジルが決勝弾。
次は張り切って海向こうと潰し合って、
…なんだけど、牛くん出られないみたいだね。

◆豪 2-1 セルビア

な、あいつら空気ってものを読めないだろ、
ヘタすりゃガーナが落ちてたかもしれないんだぜ。
そんな中、ケネディが、
ピクシーに含まれたプレー、うそ、に終始したのに、
かっこわらい。
でもあのけーひるって悪人づらが、
ホント何というか、苦笑、
途中やり合い続けたヴィディッチと仲よく赤もらって、
大記録作れば良かったのに。笑。

セルビアはパンテリッチがもう1点だったのに。
ま、こっちも自業自得なんだろうけど。

それにしても、やっぱ初戦の意味は、
重いってことなんだな。
あと大量失点は、即、死ってこともよくわかる。
玉砕は単なる思考放棄。状態が悪い時に、
いかに傷を広げないでしのいでいくか、に、
真価が問われる、ってことだ。

|

« 南アフリカ2010 その14 | Main | 南アフリカ2010 その16 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48711972

Listed below are links to weblogs that reference 南アフリカ2010 その15:

« 南アフリカ2010 その14 | Main | 南アフリカ2010 その16 »