« 南アフリカ2010 その19 | Main | 南アフリカ2010 その21 »

2010.06.29

南アフリカ2010 その20

◆オランダ 2-1 スロヴァキア

風が強く副審の旗が折れて取り替え、
なんて珍しいシーンも見られたんだけど、
ゲームはなぁ…

そりゃロッベンの先制弾は凄かったけど、
流れ的にアレじゃあ。
別の意味じゃツマんねーよだし、苦笑、
あそこからスロヴァキアが、
キレて暴れた…んならまだしも、笑、
慎重になりすぎて、
以降、思いっ切り眠気と戦う試合に、
なってしまいましたとさ。

ヴィテック、PK決めたけど、
それまで何本フカしたり、
1対1でキーパーにぶつけたりしてんだよ。笑。
スロヴァキアはやっぱり大期待外れだった…

それとスターの宝庫のように言われる蘭だけど、
例えば途中出場のエリア。
ホントにいい選手なのか?笑。
ロッベンやスナイデルで目くらましされてるけど、
オランダ、実はなんかそういうの多くね?
連繋雑な時けっこうあるし、
コンビネーション・プレイでは、
74年時、とは言わないまでも、
78年時にさえ比べるべくもないような。
…と、直接戦って負け続けると、
もうそこは敵以外の何モノでもないっす。笑。

◆ブラジル 3-0 チリ

ま、ルシオの思うつぼにされた、
1点目はしょうがない。
先制されるのは痛いけど、
いちおうは想定内だったろうから。
けど、そのあとすぐに取られた2点目。
あれが勝敗のポイントだったね。
少し衝撃を食らったあの時間帯は、
とにかく守りに徹して意地でも、
0-1で前半閉じるのが定石なわけだから、
立て続けにやられた時点で、
ブラジルの方が定石に忠実、
よりしたたかだという結論になってしまった。
ま、そういう意味では1点目についても、
ほとんど抵抗がなかったとも言えるし、
その後もずっと重かったチリは、
もしや1次抜けたことでもう満足だった?のかも、
ビエルサ以外は。笑。

しかし、
スタメンのエラーノ欠場が続いてるのに、
エラーノなんていましたっけ?
…な世界にフツーになってる、
セレソン・ブラジレイラはやっぱ異常すぎ。苦笑。

|

« 南アフリカ2010 その19 | Main | 南アフリカ2010 その21 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48751280

Listed below are links to weblogs that reference 南アフリカ2010 その20:

« 南アフリカ2010 その19 | Main | 南アフリカ2010 その21 »