« 南アフリカ2010 その16 | Main | 簡便予想3回目 »

2010.06.26

南アフリカ2010 その17

◆北の宿から 0-3 象牙

前回大会に続いて象牙チームの面々には、
ホント残念だったと言うほかない。
ジェルビーニョやロマリッチら天才さんたちが、
存分に能力を発揮してたし、
ヤヤの器用なところとか、
キヨテの「はえーっ!」なところとか、
あちこちに見どころがてんこ盛り、
その上でチームとしても魅力的だったし、
(選手同士もふつうに仲良さげだし)
とにかく、
いつもいつも組み合わせの糞が…
ちょんもんじゅんを欠いてるってだけで、
この仕打ちはあまりにむごすぎる。涙。

あと今回はドログバのケガか。
今日も今5ぐらいだった。残念。

象牙の若手は育ってるのだろうか。

北はテセだけじゃ勝てない。

◆かなりや 0-0 かすてら

はいはい、むきにならないむきにならない。

しかし葡萄牙はともかく、
セレソン・ドゥンガレイラがこんなにカッカするとは、
笑えた。ま、そりゃルシオがキャプテンだけどさ。
と思ってたらジョズエとか出してきたな。
そうか、グラフィチもいるんだ。不思議。

ポルトガルは、メイレレスより、
意外にコエントラオの方がキーだったり。
ダニとマイコンによく張り合ってたわ。

え-と、あと何書く?笑。

◆ほんじゅらすー 0-0 すいすー

どっちも篭もってたから前半は飛ばして、
後半からどうぞ。苦笑。
しかし何で篭もってたんだろ。

後半は一転して中盤のない、
カウンターの打ち合いに。
それが互いに決まりまくって、
9-7とかになればチョーおもしろかったんだけど、
ゴール前まで来たり、1対1になったりすると、
途端に慎重になってしまうところが、
どこかでよく見る風景というか、
いかにも殴り合いに慣れてなくて目頭が熱くなる。
次回はトルコ人よりチリ人帰化させようね。

結局スイスは金星を上げときながら、
あとらんた日本な結果に。
ま、どす黒いことやってっからしょうがねえか。
…なんて日本も言われてみたいような。

◆スペイン 2-1 ドーパミンフチボル

ポル語対決は大味だったものの、
こちらはアッパーで陶酔感たっぷりな、笑、
スペ語対決めいんえべんと。後半に突如、
談合成立しダウナーになるとこまで含めて、
とても良かったです。笑。

しかしびえるさチリ面白すぎ。
ボーセジュール→ゴンサーレスの先制パンチが、
決まってたらもっと面白かったのに。
とはいえ10人になってからも、
スペインを押し込むあたりバンザイアタック。
選手交代も後半頭に、
ヴァルデヴィアとゴンサーレスを外す?
…と思ってたら、代わったミジャールが、
いきなり点を取ったり、
エキサイティングこの上ないっす。笑。
もっとも、次戦は出られない、
ポンセやメデルがいっぱいいるんだけど大丈夫?

スペイン側。
今日はそれほどカリカリしてなかったビジャ、
本人はそうじゃないのかもしれないながら、
嫌なヤツってことで誰かに似てると思い出したんだけど、
個人的に「ミュラー2世」の称号を進ぜましょう。
ぼんばー!

|

« 南アフリカ2010 その16 | Main | 簡便予想3回目 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48727025

Listed below are links to weblogs that reference 南アフリカ2010 その17:

« 南アフリカ2010 その16 | Main | 簡便予想3回目 »