« 南アフリカ2010 その12 | Main | 展望 »

2010.06.22

南アフリカ2010 その13

◆葡萄牙 7-0(だっけ?) 北

バカ試合。

というか、将軍様のリクエストがそれで、
選択肢がなかったのかもしれないけど、
一見華やかそうに見えて、
何の意味もなく、また何も残らない試合。
撃ち合いなんかしたらそりゃ虐殺されるでしょ。
いや結果論じゃなく、そういうひとりよがりな、
プランを立てること自体が終わってる。
引きこもってゲリラ戦の方がよっぽどカッコイイわな。

その一方で、
葡萄牙の「ああ、だからダメなんだな」という所が、
ちょっと理解できた試合でもありました。

今日のろなるど君。
“自分の日じゃねえんだな”と早めに切り替えた点は、
判断力の早さがさすがと思ったものの、
あろうことか「いい人」を選択したのに笑う。

個人的にはシモン・サブローサの長いファンなので、
点が取れて良かったね、
って何だその言い方。

◆チリ 1-0 スイス

1次リーグ5指に入る好ゲーム。
チリ側では両FWのほかに、
イスラ、ポンセ、メデル、カルモナあたりが、
スイス側ではGKベナーリオやバルネッタが印象に残った。

残念だったのは、
その1…赤もらいベーラミ。
しょうがないらしいけど。苦笑。
その2…パレデス。
ヴェテランなのに全く使えないプレーに終始。苦笑。
その3…サウジアラビアな人々。
1分強でスアソに、を筆頭に、
カード出しすぎ。
特にチリは6枚も食らい、
フェルナンデスとカルモナは次出停。大丈夫なのか?

◆ホンジュラス 0-2 西班牙

たぶんマン・オブ・ザ・マッチのビジャが、
嫌な奴ということはよくわかった。笑。
その反対に、ヘスス・ナヴァスが、
異様に回りの顔色を窺う奴というのもわかった。笑。

ホンジュラスについては、
おいおいバックで何やってんだよ、とか、
中盤からがおせーんだよ、とか、
シュート・モーションわかりやすすぎ!とか、
そんなレヴェル。枠内もゼロだったんじゃないか?

…という西班牙の完勝ゲームの割に、
スッキリしない終わり方がまた笑えた。
ちなみにこれ書きながら、
試合後のオシム話を聞いてんだけど、
えごいすとの集まりだの、なるししずむに溺れてるだの、
こいつら何か思いっ切り勘違いしてねえかだの、
とっとと国に帰りやがれだの、
口を極めて罵倒してるのにも笑う。
個人的には無敵艦隊健在で嬉しすぎる。笑。

○○。君、退場ごまかせて良かったね!

|

« 南アフリカ2010 その12 | Main | 展望 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48696342

Listed below are links to weblogs that reference 南アフリカ2010 その13:

« 南アフリカ2010 その12 | Main | 展望 »