« 南アフリカ2010 その7 | Main | 南アフリカ2010 その9 »

2010.06.17

南アフリカ2010 その8

◆チリ 1-0 ホンジュラス

チリの監督はマルセロ・ビエルサ。
南米予選を除けば、見るのはアテネ五輪以来だけど、
個人的にはあの糞な宮城スタ以来だ。苦笑。
まぁ、あの時の代表チームは。
ゼイタクで見る価値あったけどねー、なんて、
あるへん代表のことなんて嫌いだから、
どうでもいいんだけど、笑、ビエルサは別で、チリも別。
試合が始まって最初の数分で、
このチームこそ、どっかの島国が目指すスタイルの、
お手本じゃねえの?…てことがまるわかりした。
ブラジウ? スペイン? 己を知らなさすぎだってーの。
いやー、運動量めちゃくちゃ、
寄せ来る波のような攻撃陣の、
往時のジェフ市原ちっくなチームに、かなり感動した。
しょぼい時間稼ぎなど頭にないアグレッシヴさ。
ガンガン上がるイスラに鼻っ柱の強いサンチェス、
もちろんお気に入り登録でしょう。
…の中にいる、
いかにも気が弱そうなフェルナンデスもぐっどだ。笑。
てことで、金積んでビエルサ。
腐ったミカンの箱に来ていただけるかは別ですけど。苦笑。

と、あんまりコーフンして、
試合中は某nEssUnoさんとさえずりあってゐたり。

◆スペイン 0-1 スイス

続けて監督の話で書くと、
試合前からデル・ボスケが渋い顔してて、
もしかしてやらかすことを予感してた? 笑。

いやー、勝点計算できないと言われ続けた、
昔のスコットランドと同じように、
すっかりわーるどかっぷ仕様の無敵艦隊で安心した。
つうか、主犯はFW陣だけど。

まぁあと2つ勝てば、と、
ふつーに思ってるだろうけど、
ビエルサんとこがね。笑。
でも彼も宮スタでやらかしてんだけどね。
何という因縁! 早く見たいぞその試合。

スイスの得点シーンは、
アウダイールとジダの例のシーンを思い出しました。笑。
それにしてもポゼッションの罠については、
ポゼッション命な人たちは、
いろいろ考えてみるといいと思う。
あれって構造的な問題でもあるんだよね。

1巡目終了。

|

« 南アフリカ2010 その7 | Main | 南アフリカ2010 その9 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48654572

Listed below are links to weblogs that reference 南アフリカ2010 その8:

« 南アフリカ2010 その7 | Main | 南アフリカ2010 その9 »