« 熱射 | Main | 初ラーメン »

2010.07.18

まぁいいさ次イングランドを血祭りにあげれば

負けた…
しかも単に身体能力で。
スピード、のパターンで、
同じ手を2度食らってしまった。
試合中に対処できなかったのかよ、
とはしかしながらあまり思わなくて、
たぶん頭ではわかっていても、
ついていけないほど凄かったのだと思う。
それに関しては、
アフリカとやる場合の必ず通る道だから、
A代表になった時の糧になればいい。
つか、アトランタの時に男子若手が、
やっぱナイジェリアにやられたのを、
どうしても思い出すね。苦笑。

それでも後半は、
かなりチャンスを作り出してただけに、
惜しまれるよなぁ。

1つには、主審が接触プレーをほとんど取らない、
血の巡り悪女?(国籍ルーマニア)だっただけに、
そういう対応にすぐ切り替えるべきだった。
具体的には敵の攻撃の2枚を、
もっと潰しに出るべきだったと思う。
ブッチは完璧にやられてたわけだし、
早めにそうしてたら味方の消耗が防げて、
セカンドがもっと拾えてたかも。
もう1つは、うまくボールを奪っても、
ラストパスで敵へのプレゼント(by翁)が多すぎたこと。
暑くてキツイのは重々承知だけど、
1人1人がそこまでは責任持って仕事を完結しないと、
もったいない。頑張ってないわけじゃないのに。

これで1次リーグ突破はラクじゃなくなったんだけど、
イングランドに勝ちゃいいだけなので(とりあえずは)、
やることが簡単になったとも言えるだろう。
菅澤や山根が調子を上げてるし、
ブッチー3試合連続を狙えばいいんだし。
さ、行こうぜ。

ドイツ・女子U20ワールドカップ
日本 1-2 ナイジェリア

|

« 熱射 | Main | 初ラーメン »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48907879

Listed below are links to weblogs that reference まぁいいさ次イングランドを血祭りにあげれば:

« 熱射 | Main | 初ラーメン »