« 南アフリカ2010 その21 | Main | 第2回 »

2010.07.01

フィジカル減衰

そういえば先週の休日、
チームHの試合に行ってきた。
今年初。
リーグ戦はすでに5試合を消化してるんだけど、
さすがにバリバリの試合はちょっと、と、
ここのリーグについては引きこもってたら、
幹事さんから直接お声がかかった。
人数がギリで、
背に腹は変えられなかったらしい。笑。
もっとも試合といっても、リーグ戦ではなく、
20分が4本という、
審判実技研修用の練習試合。
ま、それなら大丈夫かと出ることにしたのだった。

人数は確かにギリだった。笑。
飛び入り入れて12人。
実はコトのあらましは監督と幹事氏しか知らないため、
フツーに中盤底をやるハメに。苦笑。
しかもとりあえず2本の対戦相手が、
どちらも格上の強いチーム。おいおい。大丈夫かよ。

1本目。かなり押し込まれたけど、自称他称ともに、
そこそこ動けた。シュートも1本打てた。
シュート、チームでも1本だけだったけど。笑。
0-0で終了。

次のゲームまでしばらく間が空くと思ってたら、
10分ほどで係の人に呼ばれた。
みんな平気な顔してピッチに散ってったけど、
たった10分休憩じゃ走れない、と思った。
そんな風な弱音は初。苦笑。
結局、飛び入りの人にお願いして先に出てもらい、
途中から入った。ポジションぐちゃぐちゃに。
すんません。
入るまでに2点取られて、0-2負け。

で、そこまでで筋肉パンパン。
腿カン入れられたような、たぶん実際には、
入れられてないと思が、痛みもあって、
何人か帰ったのを機に、自分も引き上げた。
最後までやるつもりで来てはいたんだけど…

残った人たちは、もう1つの欠員が出たチームと、
合体して、その後は戦った模様。

翌日も痛みが取れないんで、
3年ぶりぐらいに柔整行。
Yがずっと行ってることもあって、
先生たちは歓待してくれた。

1カ月動かなかったから、
最低でも1年ぐらいかかるんだってさ。元通りには。
つらいねー。笑。

|

« 南アフリカ2010 その21 | Main | 第2回 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/48769027

Listed below are links to weblogs that reference フィジカル減衰:

« 南アフリカ2010 その21 | Main | 第2回 »