« ブラバン2 | Main | 愛のむきだし再考 »

2010.08.22

ばか2

リーグ戦の代替用ということで、今週も、
4時間グラウンドを押さえてあったチームM。
しかしながら、まだ何日かは続くという猛暑により、
屋外での運動はズバリ危険日との予報もあったため、
リーグ戦は中止、と、ここまでは「ばか」じゃないな、
で、予定が空いたグラウンドは、今週も、
共同練習に供されることになったわけだけれど、
先週以上に難民が集結。意味ないぢゃん。苦笑。
チームMは2チームも出せて、すごい、いや、
すごいばか、か、6チームで試合を回した。意味不明。
というか、あの一面発光した白い世界で、
激しく動き回ってる様は、客観的に見ると、
ハッキリ言って、こいつら気が狂ってる、以外の何物でもない。
ばかというよりキチガイ。それが何人もいて怖い。苦笑。

今日は3セット目を休んで、3セット。
(6チームのため休みは結構長く取れた)
0-0(SB)、1-0(ボランチ)、0-1(FW)でした。

その4セット目なんだけど、Tさんとのワンツーが、
ウソのように決まってGKと1対1になったシーン有。
そこですぐにシュートを打ったもののGK正面。
直後に“すぐシュート、は悪い方の選択肢だったと反省した。
というか、パスを受けてから、例えば、
打つフリ見せながら右足裏で中央に流し、
GKの重心をいったん右に寄せた後、
左足で右サイドネットに転がす…みたいな選択の方が、
得点の確率がはるかに高かったはず。
あの瞬間、反射的にそれを選べないというのは、
そもそもFWってポジションの人じゃないんだなー、
という反省をしたんだけど、そんなヒマありゃボール追え。苦笑。

熱中症予防の自己給水は超一級になってると思う。

|

« ブラバン2 | Main | 愛のむきだし再考 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/49241998

Listed below are links to weblogs that reference ばか2:

« ブラバン2 | Main | 愛のむきだし再考 »