« 金婚式 | Main | またマスイ »

2010.08.29

秒殺忙殺

出発の16時ぐらいはまだあまりに暑かったので、
ついヘタれて主将に拾いにきてもらった。すまん。
なのに当該地付近でIとSと話が急に盛り上がり、
場所を見失いぐるぐるしてた主将に「キミらいつに
なっても着かないからね」としかられた。すまん。

今日の会場はベイ的にも縁が浅くないのだけど、
初めて来た。新しくてきれい。人工芝もやり易げ。
ただ…。苦笑。それはどっちに吉と出るのだろう。
メンバー的にはユーゴとケンタロウの2枚が欠席。
1枚はFWで埋め、1枚は…何とか頑張ってくれ。
あと左後ろに坂本君。坂本が2人はややこしい?

運営組2人がお休みだったため、とりあえず水の
用意。合間にスナップ。一人ではこなせないので、
早めに来てたAについつい手伝いを要請。助かる。
皆の調子確認。ボール集め。主将が残り時間を、
しきりに聞いてくる。今日のゲームプランも一応は、
聞いておきたいし、試合前の集合写真も要撮影。

交代用紙の書けるところを埋めながら、キックオフ。
時間確認。いきなりの大ピンチを坂本落ち着いて。
センス悪くない…てなことをメモ。時おりスナップも。
10分。オバ→ヒロ先制。続いて内山右後ろからの、
クロスをヒロダイレ。うめえ。ただしGKにぶつかる。

30分。敵右からのクロス?がバーを伝って中には、
落ちず。ヤバかった。32分、ヒロ左からのクロスを、
イゴダイレ。決定的だったのに左に外す。こらこら。
とかメモりながら写真も撮ってツイッターも、なんて、
絶対にムリ。苦笑。でも運営に入った時はそれらを、
泣きながらやる。当然いろいろヌケが出る。すまん。

その後1点ずつ取り合ってハーフ・タイム。モチの、
1点は大きかった。水渡し。今日の一言のネタに、
なりそうな話に耳ダンボ。よく忘れんだけど。苦笑。
あとアシスト等の確認とかも、オバ→モチの間が、
ハッキリ見えてなかった。GKがハジいたとのこと。
その後Tに電話。メールできなかった後半部を伝達。

ところで今日は○○のせいでマサのキックが安定。
笑。コーチによると彼の蹴り方にクセがあるらしい。
それとプランがいつも以上に円滑徹底実施。やはり、
○○のせいでDF直接の球もグッド。おそらくウチに、
より有利な世界だったと思う。けーさつ官おとなしめ。

後半開始。2分。ボールは敵ゴール前に迫りBOX内、
大混雑状態の中、モチが強引につなげた転がし球を、
イゴ脛に当ててボテボテS。敵GKの虚は突いた。笑。
直後マッチーも鋭い弾道の左足S。29分、ウッチーの、
惜しすぎる逸機の後、36分、ヒロが技術で右を突破し、
じっくり見てのクロスをニアでイゴ。奥にはマッチーも。

監督何回も時間聞き。40分。珍しくGK交替。そういや、
忘れてたけど後半から三宅イン。穴が完全に無くなる。
で、住谷がまた坂本同様に安定感高…と思う間もなく、
瑞樹君ループでハット。主将「まーじかよ」とイラッ。笑。
イゴはヒロアキともう1本大チャンスを作った。決めろよ。

44分。だんだんメモの時間がいいかげんになってくるが、
洵也お役ご免。ケガ持ちのユウタの方かと思ってたけど、
大丈夫だろと判断された模様。笑。宮原イン。後半ATへ。
本日突出したプレーを終始続けてたマッチー、自らPKを、
得て自分にご褒美。終了の笛。挨拶もそこそこに結果の、
速報を配信。デートの予約じゃないんすよー××さん。笑。

帰りの車内でようやくしみじみ「あー勝って良かったな」と。

Kaetsu3

Kaetsu4

Kaetsu5

Kaetsu6

社会人1部リーグ第10節
東京ベイFC 6-1 警視庁サッカー部

|

« 金婚式 | Main | またマスイ »

Futbol」カテゴリの記事

Tokyo」カテゴリの記事

Bay」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 秒殺忙殺:

« 金婚式 | Main | またマスイ »