« おー50とゆー40 | Main | 100以下 »

2010.09.20

失態

本来は仕事三昧、笑、のつもりだったんだけど、
時間ができたため、14時からチームMのリーグ戦へ。
今日の相手ははるか格上のチャンピオン・チームで、
それでも何とか勝負に行こうと、
例えばボランチに最若手コンビを据え、その2枚で、
いつも起点となる相手のボランチをつぶす、だの、
3バックに左右のMFが下がり気味にして、
しかもリベロを置く布陣で、前半は焦らせる、だの、
相当綿密に戦略を練って臨んだ。
で、その左のMF、スタメンで出場。

戦略はかなりの部分で奏功、
ボランチつぶしやリベロはハッキリ効いていた。
…んだけど、実は相手の右に、
凄まじい俊足コンビ
(30後~40前ぐらい?のSB&MF)がいて、
自分のサイドが蹂躙される。
結果、前に出るとスピードでチェーンを破られ、
怖がって最終ラインに吸収気味になると、
自分の前から、クロスのみならずシュートも狙われ、
キックの精度がまた相当に高くて、
3本ぶち込まれた。

もちろん自分だけのせいではないにせよ、
自分のサイドから3本。
しかも守り重視で入ってるのに、
最初の失点が10分ぐらいだったのにカッとして、
左SBとの連繋も修正できず(話し合いすらせず)。
後半、攻撃シフトに変えるため、全員交代し、
しかも敵右MFはお役目ご苦労さん交代。
久しぶりに(というかリーグ戦は今季初出場?なんだけど)、
かなり凹んだ、苦笑。
最終的には後半こちらも2点を返しただけに余計に。

まぁ、あとあとゆっくり考えてみるに、
とりあえず蹂躙はしょうがないとして、
1発食らった時点で、味方SBとは、
チェーンを切られないようどうするか話をすべきだったし、
最終ラインに吸収されるのはマズかったし、
全体に左に人を割かせて、場合によっちゃFWも下げて、
スペースを埋める手当を考えなければいけなかったと思う。
とにかく冷静さを欠いてたなあと。

ぐやしぃっすー…

|

« おー50とゆー40 | Main | 100以下 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/49531013

Listed below are links to weblogs that reference 失態:

« おー50とゆー40 | Main | 100以下 »