« 今日も明日も | Main | ジャンボの雄姿を見に »

2010.12.24

年忘れカップ戦2010

そういえば忘れないうちに、
チームM、春冬恒例のカップ戦のことも。
某月某日、第14回目を数えるそれが、
とどこおりなく開催され、無事終了いたしております。
順位はもうわかってますね、そう、

ビリ。苦笑。
ま、書いてもしょうがないんだけど、
細かいところを、というか言い訳?なぞを。苦笑。

いやね、年々ハードルあがってんだよ。このカップ戦。
今年の組分けは、

グループA:チームMのAチーム(壮年組)、
いつもやってるリーグ戦の選抜チーム、
臙脂色の某学院チーム、

グループB:チームMのBチーム(年寄り組)、
Kチーム(シニア1部リーグで活躍してる人多数)、
そして、今回のゲスト、静岡県F市のシニア・チーム、

の計6チームで争われました、ってんで、
どっちのグループも「死のグループ」。笑。
ちなみにチームMは今回、
AもBも参加人数ギリギリで、
狭間にいる自分は最初Bチームで。

第1試合 対Kチーム
ご存じ最多の優勝回数を誇る強力チーム。
ボランチで出て死ぬほど走り回された。苦笑。
ただ、ポジションともどもこの日の中では、
個人的に最も納得のいく出来だったと思う。
特に、飛び出さず場所を埋める守りが、
かなり意識的に行えたんじゃないかと。
実態はハーフコートマッチで、
押し込まれまくったものの、十分に善戦?
1回だけ攻め上がれた時に、
チーム唯一のシュートも打てたし。
とはいえ0-2大敗北の結果ですが。苦笑。

1試合終わったとこで、Aの人数不足が判明し、
即移籍、笑、というか、実年齢でいえば、
ホントはAチームなのだった。
(病み上がりゆえBに入れてもらってる)

第2試合 対学院チーム
もちろん連チャンはムチャなので、
後半のそのまた半分、SBで交替
(不足はGKをBに借りてしのいだ)
結構ゲームを落ち着かせた…
つもりはつもりだったんだけど、
別サイドからコロコロシュートにより0-1敗戦。
勝てたかもな試合だったんで悔しさ100倍。
さらに対サッカーどころF市戦のBチームが、
到着したばかりの相手の立ち上がりを突いて、
1ー0勝利。悔しさ1000倍。
自分たちはビリ決定戦へ。Bは3、4位決定戦へ、
進むことになった。悔しさ10000倍。笑。

第3試合 対F市チーム
ちなみにF市チームの名誉を考えて書いておくと、
かなり年齢層は高めで、ふだんはもっと若い層主体で、
やっているとのこと。
加えて今朝移動だったわけなので、
正直コンディションは良くなかったと思う。
それでも、うまいことはうまかった。
中でもGKは、
今カップ戦全体のMVPに選ばれたぐらいの名手。
何本決定的なのを止めたことか…

試合は、何と前半GK!後半CFのカップリングを、
仰せつかって、公式戦では初めてGKをやらされた。

で、大チョンボ。苦笑。
DF裏への放り込みに、出ていくタイミングを間違って、
FWと1対1になってしまい、打たれたシュートが、
ボテボテながら指先をかすめていった…ああ。

後半何とか挽回しようとひそかに意を決していて、
ガマンしながらチャンスを待つ。
…と、ゴール・キックがDFと自分の頭を越えて、
競争になり、先にボールに触れて、GKと1対1の、

大チャンスがやってきた!
それを、自分としてはかなり落ち着いた判断で、
瞬間、チョン、とループにして、やった同点!
と思ったんだけど、GKが指先にかすらせて、
ゴールマウスの外へ。あああああ…うっそー…、

ということで、ビリもビリの今回の責任は、

すべて私にあります。泣。

途中で思い出したけど、
そういや夏のカップ戦も、
何度もぶち抜かれ+ファウルにより黄紙もらい、で、
相当凹んでたっけかな。
そうか、今年のカップ戦はどっちも悪夢だったんだ…

まぁ、アノ後どっちにも出られたのは良かったじゃないか、
という(ありがたい)慰めもあったんだけど。
そりゃトレーニングしてないもんな。
練習はウソをつかない。
蹴球の神は我を見放した…。八甲田山だ…

|

« 今日も明日も | Main | ジャンボの雄姿を見に »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/50407275

Listed below are links to weblogs that reference 年忘れカップ戦2010:

« 今日も明日も | Main | ジャンボの雄姿を見に »