« アジア・カップ 2 | Main | 帰省2011 »

2011.01.15

新人戦

こないだの試合になんちゃって勝ちを収めたため、
引き続き女子高生の試合を見に、
というか、今日の相手がたぶん最後になるんで、
記念、記念、
最寄り駅から電車に終点まで乗ってさらに4つ先という、
はるか向こうの彼方まで。

と思ったんだけど、
さすがに都内のグラウンドは行き倒してるんで、
改札出た途端、
1度来たことある場所だってのに気がついた。笑。
迷わずグラウンドの方角へ。
ベイのフットサルの運営で来たんだわここ。

さて今日の相手だけど、
FIFA年間最優秀ゴール賞
(がプスカシュ賞ってのは初めて知った。
マジック・マジャールのプスカシュだ!)の、
今年の候補10ゴールの中に見事選ばれていた!
あの5人抜き、横山久美ちゃん擁するJ学園。
もちろん女子サッカーでは全国でも指折りの名門。
まぁ相手にとっては不足はないな。笑。

ま、そこにYの学校のシロート半分都立校チームが、
当たるってんだから、そりゃまぁ、仮に関係なくても、
興味あるでしょう。ないか。笑。
で、当然Bチームが出てくるものと思ってたら、
さすが名門校。何とAチームが、
ほとんどメンバー交代もせず最後まで。
(Bチームは試合中ずっとスクワットとかしてた。笑)

プスカシュ賞候補も言うまでもなくFWで出てきて、
エグいシュートをぼかすか。
特にほぼ正面から打った豪快弾丸ミドルは凄かったし、笑、
結果は0-17。
今日はそんなところで許してやるわ。

ただ、そんな点差だったとはいえ、
Yのチームもそれほど悪いゲームはしてなかった。
高校入って初めてボールを蹴ったような子たちも、
想像以上に進歩を遂げてるのだった。
努力できる才能か…

Shinjinsen

|

« アジア・カップ 2 | Main | 帰省2011 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/50623644

Listed below are links to weblogs that reference 新人戦:

« アジア・カップ 2 | Main | 帰省2011 »