« コッパ 3 | Main | グラウベル・ローシャ3 »

2011.07.07

コッパ 4

昼休みに死んだように眠る、くらいになってるんで、苦笑、
調べも何もしないで見てて思いついたことだけ書くけど、
まず、北京五輪制覇の名監督、PJMフューチャーズの、
ばちすたくんに改めて聞きたいのだけど、
何でラヴェッシが1stチョイスなんすか?苦笑。

いや、ラヴェッシがどうこうと言うよりは、
4-3-3が問題のような。
例えばトップ2枚にして、
テヴェスにイグアインでもかますか、
あるいは、イグアインを中に置き2シャドウにして近づけるか、
とにかく、第1戦が機能しなかったんだから、
いろいろやってみないと。ホンバン中に。
つか、あの布陣じゃクチュ消耗するだけだよ。
ゴール前への詰めが足りなかったのもそれだし。
加えてマスチェラーノ。
CBと中盤じゃタッチ数やプレッシャーが違うから、
不調というより慣れの、
今野問題(今野がポジション上げを固辞したやつ)だったのかも。
実際、CBに下がってからは安定したし。
やらかしそうだったブルディッソも安定したし。笑。

あと、基本、合同の練習が少ないからなんだろうけど、
あるへんの選手はタッチ数が多過ぎ。
メッシはバルサで特赦待遇だからしょうがないけど、
コースが読まれやすい、
味方の足を止めがち、
の2つのディメリットがモロに出ている。
まあ組織練習してなくて元が上手けりゃ必至の道なんだけどさ。

てことで、よく負けなかったべーというのが正直なところでしょ?
ったって、コスタリカに勝ちゃいいわけだから、
別にだから何?って感じだろうけどさ。本来なら。
とても本来じゃないんだろうけど。笑。

一方、クンビア軍団はエンジンがかかってきて、
掛け値無しに面白くなっている。
特にヘルタ・ベルリンなアドリアン・ラモス君。
いいよいいよー。
ファルカオもコンディション上がってきてるみたいだし、
ポルトの同僚グアリン、それから右のSBスニガも印象的。
つこってこれで抜け決定。ま、当然だよな。

最後に。
試合中、ボールを見ながら後ずさりしていたカピターノが、
いきなりこけて尻餅つくシーンがあって、
それがこのゲーム一番の見どころっしたー。

こっぱ2011 2巡目 あるへん 0-0 ころんびあ

|

« コッパ 3 | Main | グラウベル・ローシャ3 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/52147605

Listed below are links to weblogs that reference コッパ 4:

« コッパ 3 | Main | グラウベル・ローシャ3 »