« 自作自演 | Main | 優雅なD練 »

2011.07.15

コッパ 8

チリ 1-0 ペルー

共にグループリーグ突破が決まってるんで、
チリは6人、ペルーは8人メンツ替えという、
南米らしいリアリティのゲーム。笑。
ただし後半も完全に分け狙いで、
攻撃陣を温存したペルーに比べて、
チリはサンチェス、ヴァルディヴィアの、
切り札2枚を投入して勝負に。
ま、そのご褒美が出た感じのチリ勝利でした。
途中、こいつらはまったく…と思わされた、
ラモス、ボーセジュールの両成敗退場つき。苦笑。
今日は今日を生きるのさ!

ウルグアイ 1-0 メヒコ

このスタジアムだけはホント、
どーにかなんないのかねー、なラプラタ競技場開催枠。
…なので、切れてるスアレスやフォルランが、
最後でミスるミスる。苦笑。
つか、それ以上にどーしてこんなへぼスタジアムを、
自国開催の自国に割り当てたのかがやっぱ謎だわ、
あるへんてぃーな奥が深すぎ。
んで、メヒコの方も、
後半からドス・サントス替えられちまいました。
ま、替わったペラルタがよく起点になって、
メヒコ猛攻!の時間帯もできたんだけど、
そこに立ちはだかるGKミチェル!てな展開か。
ちなみにコアテス2枚目イエローもらってましたので、
あるへんとの決戦に出停ですー

パラグアイ 3-3 ヴェネスェーラ

ここまでも気になるベネズエラだったんだけど、
ついに爆発。笑。1-3から、後半30分に、
アランゴ、フェドルのアタッカー陣を入れ、
さらにゴンサレスをマルドナードに代えて強化して、
あのパラグアイから2点取って追いつくという…
それも後半45分の2点目は、
攻撃陣がすべてボールを触って、という、
美しい流れのゴールだったし、
アディショナル48分の同点弾は、
上がってきたGKヴェガ!がヘッドで競って、
ファーに飛んだボールを、
フットサル並みにペロソが頭で押し込むという、
盛り上がり度120%のゲーム展開。
パラグアイ側もヴァルデスやエスティ・ガりビアといった
役者の活躍が堪能できるので、
(得点は全てプレース・キックからだし。笑)、
1stラウンドの中でも5指に入る必見の試合だったかと。

個人的には間違いなく、
今大会のダークホースに昇進したう゛ぇねさんですが、
決勝トーナメント第1戦はチリと、ということで、
他はどうでもこれだけはぜひ見とかなきゃなゲームでしょう。
で、パラはブラジルと。またか。

ぶらじう 4-2 えくあどる

で、そのぶらじうなんですが、
依然暖機運転中。笑。
マイコン1人で勝ったような試合とも。苦笑。
今日のエクアドルみたいな打ち合い上等なチームならいいけど、
ちょっと気の効いた組織的なチームには、
明らかにやられるね。
つうか、もうフレッジ先発でいいんじゃない。?
走らない欧州組は使わないとか。笑。
何というか、ダメだこりゃ、だね。

エクアドルは、俺たちはできる、と思うのが少々遅すぎたかも。
あのセレソンの守備なら、
もっと舐めくさってかかっても良かったぐらい。
そんな中で結構マイペースだった、
フェリペ・カイセド君はグッドでした。

|

« 自作自演 | Main | 優雅なD練 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/52221061

Listed below are links to weblogs that reference コッパ 8:

« 自作自演 | Main | 優雅なD練 »