« 来週は | Main | 元祖めとろのみ »

2011.11.06

雨に降られず

たぶん7月以来のチームHのリーグ戦へ。
いつもより早く起きて、9時前にはグラウンド着。
今日は人数が足りなくて交代なしとのこと。苦笑。

で、今日のメンツだとイケイケになってしまう気がして、
「中盤で」とだけ言われたんだけど、
右ではなくボランチに回ることに。
(ヴァイタルぽっかりを防ごうと思った)

今週は3回も走りに行ってるだけに、
さすがにコンディションは良く、
前半は思うように球が散らせた。
(いや、コンディション云々はウソ。笑。
相手の力がイマイチで寄せが甘かった)
それでも中盤同士の距離も良くて、
ミスしてもフォローがお互い素早くできたし、
リズムも悪くないし、チャンスも何回か作ったし、
得点が入らなかったのを除いて、非常に調子が良かった。

で、後半も、全体の動きこそ落ちたものの、
そう悪くはなかったんだけど、
0-1敗戦。
点を取りにバランスをあえて崩した時に、
不運なことが起こった。苦笑。
まぁ素人リーグだからそれでもしょうがないけど、
本当は引き分けで締めなきゃいけなかったんだよね。
それじゃあ面白くはないけど。

シュートのチャンスが1回だけあって、
ウチには数少ない名選手のFWが、
左のボックス内でキープしながら、
秘かにヴァイタルへ走り込んだ自分に1人だけ気づいてくれて、
(他は皆ゴールマウス前でクロスの準備)
長めのマイナスを出し、あとはズドン、だったんだけど、
左足の迎えになったため、立ち足がうまく踏み込めず、
スカッと情けないクロス風になってしまった。
試合後、FW氏に「あれ、シュートだったの?パスだったの?」と、
聞かれ、「いやー、パス…」と答えたら、
「あそこはシュート一択でしょう」と言われたけど、
もちろんシュート一択だよ。ヘタクソなだけで。笑。

しかし、調子良くて負けるとやっぱ面白くはない。

|

« 来週は | Main | 元祖めとろのみ »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/53179696

Listed below are links to weblogs that reference 雨に降られず:

« 来週は | Main | 元祖めとろのみ »