« フツーのリアリズム | Main | 寝坊 »

2012.08.26

懐かしの

宮城スタジアム、苦笑、へは行けなかったので、
3試合目にしてようやく日本で2度目のW杯に参加。
今日は3時からチームM関連の練習があったんだけど、
ハッキリ書いときます。
あんな日射の中で球蹴りなんかしてたら、死ぬわ! 笑。

もっとも、ブラジウ&半島女子は、
4時すぎからガンガン球蹴りしてたわけだけど。
そりゃね。言うまでもなく、
ワカモンは比較対照の相手ではないのだった。

012

さて、肝心の日本の試合。
とはいっても、
向こう(スイス)がシュート1本レヴェルだったからなぁ…
実地に見たとはいえ、あんま参考になんなかったような。
久美ちゃんも、Yとの試合で見た時の方が、
迫力あったからなぁ。
(ピッチが近かったのもあるだろうけど)
もちろん、エース田中の左右FKは素晴らしかったけどね。

014

1つ気になったのは、
高いラインのやっぱりリスク管理かな。
コンパクト保持は実に忠実でいいんだけど、
前がかりな気持ちの中に、
ふと、スキだの甘さだの見られる場面もあり。
何たって次は連戦の4ゲーム目だしさ。
4時すぎの試合でも、
終始押しまくってたブラジウがやられて沈んだのと同じ、
あちらさん十八番の手だけは食わないようにね。
くれぐれも。

ま、五輪で食らったからさ、そこだけかな、杞憂は。笑。

|

« フツーのリアリズム | Main | 寝坊 »

Futbol」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15384/55526609

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしの:

« フツーのリアリズム | Main | 寝坊 »